読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日は縮む。

平々凡々な21歳の日常とか音楽とか。

2017年

あっさり年を越した。2017年だ。「17卒4月入社」が現実化したようで少し目を背けたくなる。

 

2016年、なんだかんだいろいろあったけどなんだかんだ良かったんじゃないか?と思う。体調崩したのがでかかったけど、段々と良くなっていったのは嬉しかった。辛いことはあれど厄年とは思わなかったな。  

 

年を越した感じがしない。本当に2017年なのか、今。敢えて年内に終わらせたことも腐るほどあるのに、2016年から地続きのあれこれが取り巻きすぎていてなんだか実感がわかない。

 

年が変わる前、何もかもさらけ出している友人に「2016年の恋愛を総括しろ」なんて言われて、洗いざらい話した。思い出すのに時間がかかるのは悪い癖なのか否か。「よくできました」と言われて、友人の呆れた顔が浮かぶ。また来年もこんなやり取りしてるんだろうな。できればいいな。なんて考えたり。せめて来年はもっと良い振り返りができればいいななんて考えたりしてた年末。

 

2017年。結局何も変わらない気がする。変わらないものもあって欲しい、のも事実。私は今年も好きな音楽だけを聴いて、バンドを組むことなく手持ち無沙汰にベースを弾いて、恋愛に生きて、失敗して、泣いて、すぐ切り替えて、きっとそんな人生。今年もまた、自身の感情の波に揺られて眠る平和な(?)日々を送ろう。