読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日は縮む。

平々凡々な21歳の日常とか音楽とか。

ベースが欲しい

ベースちゃんと練習し始めてから1年半ぐらい経った。
f:id:cerva:20161223185531j:image

 

新しいベースが欲しい。赤いベースが欲しい。赤のベース持ってるバンドマン見る度羨ましすぎて穴が開きそうなほどガン見する。ちなみに前一目惚れしたのはアトリエの赤いベースとフェンダーのこれ。真っ赤というよかちょっと深みのある赤が好き。
f:id:cerva:20161223185850j:image 

 

 今使ってるのがバッカスのお安いけどそれなりに使えるやつ。もちろん赤い(準之助と名付けている)。なんだかんだ愛着湧くもんで大事にしてるけど、弦交換の時に何をとち狂ったのかペグを逆回転させ続けてナット吹き飛ばした時とテーブルの角にぶつけてそこそこな傷ができた時は泣いた。ごめん。

 

新しいベースも今ある貯金で全然買えないことはないんだけど、貯金一気に減る怖さとなんとなく踏み切れない感じ。一時期ベースの先生みたいになってくれた友達に、新しいベースが欲しいと言ったらお前にはまだ早いと言われたあの言葉がなんとなく引っかかってる。彼とは如何せん疎遠になってしまったのでもう何も聞けない。

 

ベース上手くなりたいんだけど、どうにも中途半端。やっぱ下手。手っ取り早く上手くなりたいならバンド組めってめちゃくちゃ言われるけど勇気と時間が無い。それよかベース教えてくれる先生が欲しい。しかし前募集かけてるとこで変な人にぶち当たってレッスンもくそもなかったので若干怖い。

 

スラップをできるようになりたい。引くほど下手くそで引く。ファンク系ジャズ系のベース弾けるようになれたらなあと思い始めてはや9ヶ月。
f:id:cerva:20161223190816j:image

 

ということで、現状欲しいのは以下です。

・若干深みのある赤いベース(ピックガードが黒いとなお良い)

・ベース弾ける能力全般(指がスムーズに動く能力、スラップできる能力、いい感じのジャズ系フレーズ弾ける能力、ファンク系ベース弾ける能力)

・安全安心なベースの先生

・バンドを組む勇気と時間

 

さていつになったら揃うんでしょうね。とりあえずは準之助くんを至極大事にしてご利益があることを信じます。頼むよ。

 f:id:cerva:20161223195012j:plain